SSブログ

CURTISプレゼンツ2014ナカザワジムニューイヤーカップ [CURTIS]

1月3日は毎年恒例のCURTISプレゼンツ ナカザワジムニューイヤーカップを開催しました!
14newyear konishi00.jpg


新年早々50名ものライダーが集まって自分の限界までチャレンジしました(笑)
みんなマウンテンバイクが好きでしょうがないんですね~。

朝8時過ぎにはコース整備も終わり、それぞれイメージした走りを目指して試走です!
14newyear konishi13.jpg

14newyear konishi01.jpg
「キッズも去年よりも上手に走りたーい!」と、頑張ります。

ガッツリ走るもよし、楽しく走るもありな感じで~
14newyear konishi06.jpg


14newyear konishi10.jpg
コースメンテナンスと言えばこの人! いつも素晴らしい仕事っぷりに感謝!
走りもいい感じです。


正月のあいさつもそこそこに、とにかく走り、そしてMTB談義&ディグという感じ(笑)
14newyear konishi02.jpg


エリートクロカンライダー&ダウンヒラーとキッズが同条件でレースするニューイヤーカップ!
そんなキッズはGYMライダーのお兄さんたちと一緒にライン取りについて云々~(笑)
14newyear konishi04.jpg
いいアドバイスをもらえたかな~?


レースは前年度Aクラス15位までがシードにて決勝レースに。
その他のライダーは予選を走り、上位8名がAクラス。9位以下はBクラスに。
14newyear konishi03.jpg
決勝レースはAクラス、Bクラスの2クラスで行い、コースを2本タイムアタック。
ベストタイムを採用というルール。


先ほどエリートライダーとライディング談義をしていた小3キッズはというと・・・・



14newyear oba08.jpg
ヤバい!

14newyear konishi05.jpg
元旦稽古が効いたのかどうかはわかりませんが、速ーーい!
なんと念願かなって、Aクラス入り!


アドバイスくれた先生の走りはというと~

こちらはJクロカンエリートライダーのライム
14newyear ichi03.jpg
クロカンライダーの乗り方??? 
アグレッシブクロスカントリーライダーということで!


もう一人の先生はJエリートダウンヒルライダーのオカノくん
14newyear ichi02.jpg
やっぱりかっこいい走りするね~!
私も教わりた~い。


MTB大好きな業界の方も正月早々に遊びにきてくれます。

14newyear oba02.jpg
MAVICムラカミさん!
スタッフ&キッズを連れてきての参戦。いつもサポートありがとうございます。


昨年末29日に開催したグラファイトデザインプレゼンツ ナカザワジム走り納め2時間耐久でお世話になったグラファイトデザインのスーさんも往年のエリート魂に火がついたかな?(笑)
14newyear oba01.jpg


フィジークなイケキョンもいつも参戦してくれています!
14newyear oba09.jpg


世界に誇る日本ブランド「亀の子束子」からはスズキさん。
14newyear konishi09.jpg
あれ? 黄色いところにいた人では・・・(業界内の話ですみません)


そしてさがみ湖プレジャーフォレストでライダーのために頑張ってくれていたNORIくん!
14newyear oba03.jpg
また面白いこと一緒にやっていきましょう!
この日はキレッキレに走っていましたよ~! 土まみれにもなっていたけど(笑)



14newyear oba00.jpg
秩父ローカル山猿なみなさんも今年も遊びに来てくれました!
CURTISバナーの向こうには日本の鉄バイクなモンキー! かなりKは流して走っているように見えますが(笑)


Kの親父の大ちゃんは相変わらずスタイリッシュ! もちろんAクラス。
14newyear oba04.jpg
私、今回も大ちゃんのタイムに届かず・・・0.04秒負けた。
私よりも少し年下ですが、中年の星☆的ライディングはカッコよくて真似した~い。


さて、肝心のレースですが、まずはBクラスから。
ここには載せられない微妙なフォームの人もいたりしたBクラスですが(笑)みんなそれぞれにベストを尽くして頑張りました!
上位のライダーはAクラス下位のライダーよりも速かったりして、アツいライディング続出でした!

そして優勝は大人たちを抑えて、中一女子がNO1!
14newyear ichi05.jpg
やったね! バイクはクロカン車のロックホッパーをカスタム。
クロカン車でもイケるんですよ~ 語り系大人の皆さん!(笑)


Aクラスはというと23名が出走。どこの順位になっても必ず前後にコンマ何秒の世界にライバルがいるのがAクラス20秒というタイムを切った中で戦うニューイヤーカップ!
気は抜けません。とにかく自分のベストな走りを目指して!


結論から言うと、私は9位。 
いつも私の上にいるライダーを抜かすことはできませんでしたが、やれるだけはやりました。
ブログ1512772_509387692508849_1663975018_n[1].jpg


14newyear ichi01.jpg
朝イチで家の階段から全滑り落ちした時の仙骨&骨盤が痛みましたが、CURTISにまたがったらスイッチオン!

スイッチオンはしたのですが、またしてもトップ6入りはできなかったです(苦笑)
もっともっとスムーズに、そして上手くなりたいです。


それにしても今回も速かったトップ3!
ここの人達の走りの領域には私では到達できない世界です。


3位 CURITSクロ先生!
14newyear ichi04.jpg


2位 SRサンツアー 秩父ローカル山猿ヒロ!
14newyear konishi07.jpg


優勝 RMBナカザワジム アキヨシ!(スラバイはRMBとは違うの乗っていますが・・・)
14newyear konishi12.jpg


14newyear konishi08.jpg
昨年のジャパンシリーズで膝の皿を割ってからの復活レース。
ローカルレースですが、レースはレース。 優勝できてよかったね!



50名ものライダーが小さなタナトレで、ギュッと全開で走ったCURTISニューイヤーカップ。
毎年たくさんの皆さんと、こうやって素晴らしい時間を過ごせることに感謝します。
14newyear konishi11.jpg
そしてこの場所を貸してくださっている地主様にも感謝でいっぱいです。


Bクラス表彰
14newyear oba05.jpg
イチバーンッ!


Aクラス表彰
14newyear oba06.jpg


みんな今年もよろしくね! お疲れ様でした。
14newyear oba07.jpg
写真に写っていない人、残念(笑)


GYMライダーもう一人の小3キッズ。
まだこういったコースで走り初めて1年。
友達は驚異の走りをしてAクラス入りしたけど、君もきっとすごくスムーズにカッコよく走れるようになるよ!
14newyear ichi06.jpg
だって、時間があればひたすらにコースで走っていたし、自分なりに色々なラインを試して走ったり、乗り方を変えてみたり、使うギアを変えていたのを元旦のライドと今回のレースでしていたのを私は見ちゃいました。

数字だけの世界でなく、気持ち良くて楽しい乗り方が出来るようになったらきっと速くなっているから。
いっぱいマウンテンバイクに乗ってね~!

私もいっぱい乗るぞ~!

写真提供はイチさん、オバさん、コニシさん。 みなさん、ありがとうございました。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。