SSブログ

ナカザワジムの定休日は・・・ [ライド]

またまた久々の投稿です。ナカザワジムFACEBOOKにいいね!をしてくださると「今」のナカザワジムことがわかります(笑)

定休日は水木曜日と二日いただいている当店ですが、基本的に二日間とも作業をしたり、山の活動やそのための関係各所との会議や意見交換をしたり、お客様とのライドやメディア関係のお手伝いをしているというある意味でよりマウンテンバイク色が濃い二日間であったりします(笑)


ブログ小gym_2601.jpg

この柔らかい雰囲気のトレイルライドの写真は現在発売中のバイシクルクラブのTHAT'S REAL MTBのコーナー取材の際にプロカメラマンの鈴木英之さんに撮ってもらったもので、西多摩のマウンテンバイクシーンをつくるべく一緒に頑張っている西多摩マウンテンバイク友の会の黒川副会長と撮ってもらいました(^^)


実はこの日は午前中にあきる野市役所の30名弱の新職員研修の中のプログラムとして、環境政策課の取り組みのひとつである産学公の試みの菅生の森づくり協議会活動場所での野外研修の講師役を昨年に引き続き今年度もしました。
ブログ17800135_1418661111542025_2539945594874465973_n.jpg

日頃の西多摩マウンテンバイク友の会として、あきる野菅生の森づくり協議会や五日市深沢地区での活動が評価されてのことだと思います。

ブログ17522557_1418661094875360_41828560883216625_n.jpg
その講師役を黒川副会長と務めあげ、ほっとしたところでバイシクルクラブの撮影となったのと、日頃から自分たちも関わって整備させてもらっている山での撮影だったので、最初にあげた柔らかい雰囲気の写真になったのかもしれませんね。

そしてあきる野市での活動を少しずつ積み重ねてきたことで、尾根道の整備活動などを町内の方と一緒になってできるようになってきました。
ブログ大16711794_1355028981238572_4634195357418158500_n.jpg


マウンテンバイクを取り巻く環境が少しずつ変わっていっているのを実感することで、マウンテンバイクがより楽しくなっている毎日であります。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。