SSブログ

ポカポカ陽気なサイクリングはフラットペダルで。 [ライド]

一昨日の16日日曜日はポカポカな陽気の中、サイクリングをしてきました。

西武・狭山丘陵パートナーズ主催の「多摩湖楽しむ ゆったりサイクリング」のお手伝いを西多摩マウンテンバイク友の会のメンバーとしてしきました。
ブログ12.16.jpg



今回、私は企画協力と講師という形で参加者の皆さんと楽しんできました!
ブログ__ 1.jpg
MTB・クロスバイク・一般車・電動アシスト車にジュニアMTB、参加者の年齢も9歳から60ウン歳とバラエティに富んだ方々と湖の周回路を気持ちよ~くライド!
詳しくは近日中に西多摩マウンテンバイク友の会ページにアップします。



ちなみにこの日のバックパックは10何年振りかにdeuterを使ってみました。
ブログCA3I0398.jpg
いや~ ちょっとこれ相当背負いやすいじゃん!
ポケット類やチャックも気が効いてるし~ さすが世界で初めてバイク専用バックパックを開発したメーカーだけあるな~な作りの良さ&使い勝手の良さでありました。


ブログCA3I0399.jpg
いつもブログ&FACEBOOKの写真はGショック携帯で撮影しているのですが、携帯電話としては大きめなGショック。
市販されているショルダーベルトのフォンケースでは小さいので、deuterのサングラスポーチをフォンケース代わりに使用。すぐに撮影OKな状態です(笑)


ズボンバンドも~
ブログDSC02854.jpg


これは以前から使っていたファーストエイドキットバッグ
ブログDSC02856.jpg
あまりお世話になりたくないアイテムを入れていつも走っています(笑)


日頃は土の上を走る人たちとのライドばかりですから、今回の参加者の皆さんとのライドは講師(ガイド役)をしつつも色々と教わる事が多く、とても楽しくて有意義な時間でありました。
ありがとうございました!
ブログCA3I0387.jpg
いつものTimeペダルを外してフラットペダルのCURTIS。
舗装路がメインのコースでしたが、落ち葉サクサクの道を走るときには皆さん「気持ちいいね~」な声があがっていました!


多摩湖・狭山湖の周遊路はサイクリングコースと言われていますが、たくさんの方々が歩いたりジョギングをしています。
サイクリストの皆さんは安全第一、思いやりのあるライドをお願いいたします。

また、公園内は徐行厳守でお願いいたします。
いつまでも自転車で遊びに行ける環境であるために。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。