SSブログ

2013冬あきる野五日市ツーリングのメイキング的な~ [ライド]

1月13日(日)に西多摩マウンテンバイク友の会主催の「あきる野五日市ツーリング」へ行ってきました!

一応会の代表である私なので(笑)先週はそのツーリングの下見兼お世話になる方々へご挨拶ライドを2回してきましたので、その模様をちょっとアップします~


まずは水曜日に社長とツーリングとは別の案件の檜原村で打ち合わせに行き、そしてその後に下見ライド。
ブログCA3I0664.jpg


ブログCA3I0658.jpg

休憩&見学ポイントの「あきる野小宮ふるさと自然体験学校」へご挨拶。
ブログCA3I0659.jpg
昨年3月に廃校になった小学校が周辺の自然環境や地域の方々協力のもと、自然の大切や素晴らしさ、命の尊さなどを学ぶことができる学校になりました!


ブログCA3I0660.jpg
ツーリングルートとは真逆の方向へ向かう私と社長~


ブログCA3I0662.jpg
養沢川をぐんぐん上るとそこは完全に林道ツーリングとは違う世界に・・・



そしてツーリング前日の下見には、友の会大澄山再生活動リーダーのシバタさんとGYMライダーのTくんとの3人でちゃんとコースを走ってきました(笑)
ブログCA3I0677.jpg


ブログCA3I0679.jpg


ブログCA3I0683.jpg


ブログCA3I0682.jpg


昨年から友の会活動で協働作業をさせていただいている深沢地区へご挨拶に伺ったところ、がつりお呼ばれ状態!
ブログCA3I0686.jpg


あじさい山ご主人と山作業の師匠と冬のポカポカを満喫
ブログCA3I0685.jpg
ありがとうございました!

素晴らしい下見の時間を深沢の方々と過ごせたことで、スタッフ三名は当日のツーリングの成功を確信した瞬間でありました。


今回のツーリングはシングルトラックは全くなくて、林道&舗装路のツーリング。
それでもマウンテンバイクの楽しさをたくさん味わえたのは、日頃からその地域と関わってきたことで感じられる「迎え入れてもらえる柔らかい空気感」に満ちていたからなのかなと思いました。
もちろん素敵な参加者の皆さんも思いも大きいです。


ブログDSC02914.jpg
休憩場所として使わせていただいた深沢自治会館にて、次なる林道を目指すグループ。
なんかいい雰囲気な写真はクリックで大きくなります(笑)

みなさん、素晴らしい時間をありがとうございました!


肝心のツーリングの模様はこちらからどうぞ→→五日市林道ツーリング!
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。