SSブログ

嵐のような風と花粉にも負けず・・・(本当に花粉だけなのか?) [ライド]

今年の春は花粉症の方にとって悪夢のような風が吹き荒れていますが、
マウンテンバイクショップの店主としてはバイクに乗らないというわけにもいかず、もうしょうがないと思って乗っている日々であります。

3月4日の東京オリンピック招致活動のお手伝いをした翌日、そのオリンピックに2回も出場して昨年末に競技生活を引退したRieさんとのライド。
ブログCA3I0102.jpg
私のアップはいらないとは思いますが・・


北京オリンピック前年のJ瀬女大会の時に私のお世話になっている人からRieさんを紹介してもらい、そしてその後はちょこちょこ一緒にトレイルライドする関係になりました~
ブログCA3I0104.jpg
レース前にはよくトレイルで遊びましたね~。
早いもので5年以上経っちゃいました~


ライド後にはロンドンオリンピックで使用したヘルメットをプレゼントしてくれました!
(感涙)
ブログCA3I0106.jpg
北京の時のも頂いているので、あわせてナカザワジムの宝にいたします。

Rieさんには新たなステージでの活躍を期待しております! がんばれー!


そしてそんなこともありつつ、私はいつもどおりの西多摩ローカルライド&活動を送っています(もちろん、店の仕事もやっています 笑)

7日木曜日の朝ライドでは、熱くなった鼻の粘膜&ざらざら喉で~
ブログCA3I0110.jpg

BCBRに向けてコツコツ乗らなくてはであります。
ブログCA3I0109.jpg


9日土曜日はさがみ湖プレジャーフォレストへ行き、業者さんからお預かりしているAEEカメラの撮影ライド~
ブログCA3I0124.jpg
BCpotorノリさんが手掛けているトレイルラインでご機嫌なライドをしながら撮影!
ノリさんもマスク姿であります(涙)

撮影後には涙を流しながらチェック~
ブログCA3I0127.jpg

ナカザワジムXCライダーも練習ライドしてました(この日は私との交流なし 笑)
ブログ554889_3869412632145_480037965_n[2].jpg


ちなみにこの日、となりに車を停めた知り合いの方のバイクが、どっかで見たぞ的なフレーム!(誰が以前乗っていたかは各自調査)
ブログCA3I0125.jpg
なんたる偶然、世間は狭い(笑)


・・・で、ライド終了後の昼には店に戻り、涙&鼻水。


朝起きるごとに、焼けるような感じが増してきたかも~


10日日曜日はわが町、瑞穂町の「桜・繋マップ」のお手伝いライド。
ブログCA3I0133.jpg
瑞穂町で桜の見れるスポットを3つのルートにしてマップを制作。
この日は危険個所やルートの変更箇所、その他諸々をSalsaのVAYAに乗って楽しくポタリング。・・・・のはずが、嵐のような風がバンバン吹き始めて、それはもう壮絶な状態に(撃沈)

ブログCA3I0136.jpg
木々があるところではホッと一息。ありがたいことです。


12日火曜日の朝ライドはDOKKE AMで西多摩バックカントリースタイル!
ブログCA3I0142.jpg
なにをもって西多摩バックカントリーかはわかりませんが、DOKKE AMに乗るときにはそんな感じで。


自分が花粉症であるにもかかわらずここまで野外活動をしていると、かなり目・鼻・喉・気管支・肺とイイ感じになってきた昨日の水曜日。
日曜日にチェックした「桜・繋マップ」を担当部署の職員さんと3つのルートをまわってきました。
ブログCA3I0153.jpg
マイCURTISを貸し出して、瑞穂町役場を朝10時にスタート!
走り始めはそんなに凄い風ではなかったのですが、11時ころにはありえないくらいの強風が~!
しかし、そんな強風の中でも二人で楽しく瑞穂町の桜・繋ルートを走りました。
職員さんは初MTBライド。仕事中とはいえ、「楽しい・楽しい」を連発してました。
職員さんがイイ顔して走っている写真はあるのですが、ここでは公開いたしません(笑)

今後も地域と一体となって瑞穂町で自転車を楽しんでもらえるように汗をかいていきたいと思っています。
もちろん瑞穂町だけでなく、西多摩ローカルにおいてもです!


13時にチェックライドは終了。


そしてそこからは自分だけの時間ということで、ソロライドしに行きました。
ブログCA3I0157.jpg
あまり人が入らないルートは落ち葉サクサク!
吹き荒れている風も、森の中に入っているとノー問題!
おまけに花粉症の症状もノー問題に!


1時間半ほど走った後はようやく家庭人に一瞬だけなりました~














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。