SSブログ

ROCKYMOUNTAIN THUNDERBOLT試乗できます! [ROCKYMOUNTAIN]

2014年から各メーカーが27.5サイズを中心に展開されますが、ROCKYMOUNTAINはいち早く他のメーカーに先駆けて2013年からALTITUDEというモデルをリリース、トレイルライドにおいての27.5の優位性を感じたライダー達から素晴らしい評価を得ていました。

今夏、私が参戦したカナダのシングルトラック7日間ステージレースのBCバイクレースでもALTITUDEで参戦していたライダーがたくさんいました!
私のパートナーのmikyもALTITUDEで参戦していました。

私は29erのELEMENT999で参戦したのですが、リアルレーサーではない私は中低速なシングルトラックの上りではスピードがかなり落ち、そんな時はELEMENTが27.5ホイールサイズだったらゆっくりコツコツ体力を温存して上れるのではないかな~?なんて思っていましたが、そんな私のようなギンギンにホイールを回さずにシングルトラックトレイルを楽しみたいライダーにピッタリのバイクが発売になりました!

ブログCA3I0519.jpg
THUNDERBOLT!

ブログCA3I0520.jpg
ABC Pivots&SMOOTHLINKは軽やかなペダリングと常に路面をしっかりととらえてくれるトラクション性能があります。

XCベースのTHUNDERBOLTは軽さと安定のバランスがほどよく、西多摩ローカルのあらゆるシチェーションでしっかりとペダリングができるバイクになっています。

ブログCA3I0517.jpg
より下りをアグレッシブに楽しみたいのならALTITUDE。
でも西多摩ローカルを中心に考えるならばTHUNDERBOLTかな~と。
もちろん、みなさんが求めるスタイルが色々あると思うので、まずは試乗してみてください!?

えっ? 試乗?

まだ発売前のTHUNDERBOLTですが、少しの間A&Fさんから試乗車をお借りしています!


店にはカナダのトレイルで走りこんで作られた29erのELEMENT999とALTITUDEもあります。
こちらはいつでも乗れますので、お気軽にどうぞ~

ちなみに上記の文章でBCバイクレースにおいて29erのELEMENT999でちょっとネガな事を書きましたが、あれはヘロヘロな状態で少しでもタイヤ回りに軽いフィーリングが欲しかっただけで、ホイールがしっかりとまわっているときには29erのELEMENTのスピード感というものはとんでもなく気持ちよいものであり、まさにBCバイクレースのために作られたバイクなのだな~と、7日のレース中いつもELEMENTからは楽しさと心地良さをもらっていました!

参考までにBCバイクレース動画を張っておきます。
すでに観たかたもたくさんいるでしょうが、もう一度どうぞ~

そして新発売のTHUNDERBOLTもBCバイクレースのコースにジャストフィットなんだろうな~!
再来年はROCKYMOUNTAINのどのモデルで出ようかな~(笑)


・・・で、こちらがALTITUDE
ブログDSC03674.jpg
おすすめホイールのMAVICクロスマックスエンデューロも絶賛発売中~!


そろそろBCバイクレースの総括ネタを書かなければですね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。