SSブログ

2014KONA PROCESSは良い感じ! [NEW 完成車・フレーム]

昨日はふじてんで開催されたAKIコーポーレーションさんの試乗会へ行ってきました。

試乗会ではナカザワジムお勧めブランドのKONAの試乗をしてきました!

・・・で、試乗会場ではいつも一緒に遊んでいるイベントをやっているFREERIDEGAMES店長ズと2014のKONAを乗りまくりました!

ブログCA3I0515.jpg
一番楽しみだったNEW PROCESS134。
27.5ホイール採用のトレイルバイクで、いかに山道を楽しむか?という事を突き詰めてつくらているバイクでした!
134mmと153mmストロークのモデルが27.5インチ。111mmストロークのモデルが29インチホイール採用でラインアップされています。


ブログCA3I0522.jpg
こちらは29erのPROCESS111
29erのホイール特性を活かしたこのバイク。
27.5も良かったですが、29erのスピードが乗った時の感覚ってすごい!

PROCESSは最近のトレイルバイクの流れである寝かせたヘッドアングル・ロングトップチューブ・ショートステム・ワイドバー・低重心・ショートチェーンステーが絶妙な味付けでつくられています。
何が絶妙か?はお店で私に聞いてください(笑)
とにかく山遊びの可能性が広がる楽しいバイクでした。


また今回の試乗会で「オオォー!」と思ったのが復活したスチールバイクのEXPLOSIF
ブログCA3I0516.jpg
レイノルズ520採用の27.5ハードテール。
120mmストロークでチェーンステー長もいじれてローカルライドが楽しそう~
というか、試乗して楽しかった!

この試乗会には全国からMTB好きな店長が集まっていて、誰よりも先にNEWバイクに乗れる喜びに満ちた世界観がありましたよ~。
試乗会ではアキコーポーレーションスタッフの皆さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
そしてKONAバイクについて色々と教えていただいただけでなく、バイクのセットもしてくれた柴田さんには大感謝であります!


といいつつも、昼頃にはなぜかSANTACRUZ BRONSONの試乗もしました(笑)
ブログCA3I0518.jpg
うーん。 スゴイ!
でもって、つねに写真に写りこんでくるFRG店長ズ。 素晴らしいです(笑)
オガワさんバイク忘れているし・・・


昼過ぎまでKONAを乗りまくった後はFRG店長ズとふじてんから場所を移してのトレイルライドに行ったのでした~
1380557_368687629930531_1468214027_n[1].jpg
写真はMDS@コバヤシさん

終始笑の絶えないFRG店長ズとのライド。
試乗会も有意義な時間ではありましたが、このFRG店長ズとの時間はMTBのもつ楽しさを存分に感じられる時間。ずっと続けていきたいですね~
そしてその楽しさを皆さんに伝えていきたいと思います!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。