SSブログ

雪の残る西多摩をCURTIS29erSSで。 [CURTIS]

今回の大雪ではここ西多摩も、いまだかつてないほどの積雪でありました。

日々の雪かきに追われながらもマウンテンバイクに乗れる環境をありがたく思い、遊ばせて頂いておりました。

22日土曜日はあきる野菅生地区の雪かきのお手伝いを友の会メンバーと行ってきました。

この日の雪かきは霊園の駐車場とあきる野菅生の森つくり協議会で人材育成講座も行っている畑とその周辺、そして地域の皆さんが集まる菅生会館と駐車場。
活動場所へはマウンテンバイカーなので、もちろんマウンテンバイクで!

ブログCA3I0492.jpg
大雪から一週間。日頃、人がたくさん歩いているところは大丈夫だろうと多摩川土手をルートに選んだのですが、多摩サイで走っている反対側の土手の状態は写真のような感じで、スノーテクニカルライドを要求されたのでした(笑)


スノーライドはとっても楽しいのだけれど、集合時間に間に合わないので未舗装区間は担ぎ。
ブログCA3I0495.jpg
間に合わないのならば写真を撮らなければいいのだけれど、つい・・(笑)



ブログCA3I0497.jpg
集合時間に間に合わないのだけれど、ここのセクションは無事に足をつかずにクリア~!(喜)


すみません。遅刻しました。


今回参加した西多摩マウンテンバイク友の会のメンバー
ブログ1924580_605453782867577_2102323345_n[1].jpg
みなさん、お疲れ様でした。
詳しくは新しくなった西多摩マウンテンバイク友の会ホームページで!(雪かきの模様は近日中にアップ!)

そして昨日の開店前は飯能ローカルで行われた会合に顔を出して、会合終了後にタナトレへ。
この日も移動にはCURTIS29erSSで。
両日ともフリーなライドではなかったのでギアードで移動すればよかったのでしたが、どうしてもCURTIS29erSSに乗りたかったのです。なぜかは良く分かりませんが(笑)


・・・で、タナトレ。
ブログCA3I0511.jpg


雪かきと整備がされたコースで楽しい時間。

ブログCA3I0516.jpg


クロカンポジションのCURTIS29erSSですが、連日スノーライドをしていたので、下りのコースもノー問題!
ブログ1965065_536114993169452_1142698923_n[1].jpg


ブログ1969353_536115283169423_1775488012_n[1].jpg
スノーライドも楽しいけど、やっぱり普通の路面コンディションの方が楽しいよね~!



でも、その楽しさを得るためには・・・・・



ブログCA3I0458.jpg



ブログCA3I0463a.jpg









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。