SSブログ

ドMなSSロングライド改め五日市林道SSライド [CURTIS]

あいかわらずFACEBOOKのナカザワジムページの更新ばかりですみません。
FACEBOOKのナカザワジムページから「いいね!」をしてくださると、新しい情報がゲットできます!
よろしくお願いします~

・・・・と、ここからブログの本題(笑)

4月19日は西多摩マウンテンバイク友の会活動で五日市深沢地区のお手伝いをして、そして翌20日はシングルスピードジャパンにおいて圧倒的な笑いをとりながらも毎回R指定のため、なんら賞ももらった事がないGenki主催のドMなSSロングライドに参加してきました!(ちなみにGenkiは単なるコスプレSS乗りではなくて、バッチリ走れるエキパダウンヒラーにしてトレイルライダーです。本人の名誉のために言っておきます~笑)

ブログ0167efbb5f5dafe7ef5cd356594e863a214a520591.jpg
相棒はもちろん、CURTIS29erSSのXC9です。


前夜、長い上り対策として32T×21Tを32T×22Tに変更しました。
ブログ017e6b27d7bd9f1f9d8f8cf80d0f798f3e0f850ce8.jpg


しかし、楽しみにしていたツーリングの日ですが、前日夜に結構雨が降ったのと、金曜日にもかなりまとまった雨が降ったので、スタート前にシングルトラックライドをなくして、代わりに五日市林道ロングツーリングに変更しました!

ブログ0121c874358c2b2d09938b91694b862785ff88d02e.jpg
あきる野五日市の美しい風景を見ながらのSSライドはなんとも最高なのであります。


ブログ01cf031d5353c4cbe18dac1c282ecc3df6d5330cba.jpg
ここは138年の歴史がありましたが、惜しくも廃校になった小宮小学校。
しかし、今ではあきる野市の野外活動の拠点として小宮ふるさと自然体験学校という名前で学校は残っています。
校長先生と森林レンジャーあきる野のメンバーの方にご挨拶をして、みんなで校舎内へ

ブログ01b93def833e36c21e0a905a30c0febeb2b5e8e100.jpg
ここの学校に通っていたわけではないですが、この歳になってから学校に入るとなんか懐かしさがこみ上げてきますね。
校舎内にはあきる野の自然に関するものの展示がたくさんあります。


小学校を後にした後は、いよいよ林道の上りです!
シングルスピーダーの血が騒ぎます!(笑)
ブログ0193c670b3f6d86d0f02483b0f343b90d4b853a0c9.jpg


変速をして楽をするという事はできません!

座って漕ぐか?立って漕ぐか?

ペダリングというよりも踏み倒し! しかしその踏み倒しの中にもテクニックがあるのです!(笑)

ブログ01c91c01e82b14ae844cfe2d82929c34950506879f.jpg


ブログ01b2715d6c5e7d9f27d03e7915061de0856ba65b62.jpg
イクしかないね!


頑張った!!
ブログ01b5e792a680ab4c2fe8c82e8b5c942b597b79cb35.jpg



その後は前日に友の会活動をした深沢地区に遊びにいきました。
ブログ01a7684bc982347b4d28341903eabe58c39a64aa8e.jpg
あじさい山の長老宅でひと休み。
自慢の鯉を見させていただきました。
山の中で優雅に泳ぐ鯉ってなんかすごい!


そして前日にみんなで整備した散策路を歩き、全身で千年の契り杉を感じできました!
ブログ01c97f372e6dfc298b757e9b87146b94489370c411.jpg
CURTISクロ先生が千年杉を見上げ、圧倒されていました。


お昼ごはんをとってから、午後は日の出町から林道を登りました。
ブログ01426c36150abb3cf89255d56ffde2742f6a59ea9e.jpg
私は店の営業があるため、途中で終了(といってもこの時すでに13時過ぎ。店の開店は12時・・・笑)


みんなで辛楽しく、登頂したようです!!
ブログ10152527_784519661567970_2746027463864771308_n[1].jpg


シングルスピードって、本当に自分とバイク、そしてトレイルと向き合いやすい乗り物ですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。