SSブログ

モンキー98SHとローカル [モンキー]

初夏を思わせるような天気の多いここのところですが、モンキー98SHでローカルライドしています!
先週はローカルを走ってから39ひろばへ

ブログ010a97001afbc74b6bb90de902cef2ba9046d8600c.jpg

ブログ0101c4588dd3f77fe08883fa84203df367ac5f7a10.jpg
色々な人が関わりながらMTBで走れるミニコースが作られつつ、お花なんかが植えてあって、まったりできつつもピュンと走れて楽しい時間。

ブログ0191d1606b4c1fae991406d2d61f19ef4278df03e3.jpg
これ一台で色んなMTB遊びを満喫できるモンキー98SH。


トレイル→39→トレイルのあとは多摩サイを心地よく。
ブログ012112d733b0007a0998f8f80b7dd43a262c2741a0.jpg
ランチタイムライドと称して走ったのですが、結局4時間ほど遊んでしまった(笑)


そして別な日はヒデさんとのライド。
ブログ008.jpg
ヒデさんイイ感じ~

途中で西多摩マウンテンバイク友の会の活動場所に寄ってきました。
ブログIMG_3292.jpg
たくさんのキッズを含む30名ほどの皆さんが汗をかいていました!ありがとうございま~す!


その後はまたヒデさんとのトレイン。途中で写真を撮ってもらいました。
ブログIMG_3299.jpg
コンデジでも、ライダー比200パーセントアップにカッコよく撮ってもらえます(笑)

ブログIMG_3298.jpg
ヒラヒラ~っと気持ちいい!

ここから先の文章はFACEBOOKのGYMページにあげたモノをコピペで~

昨日の朝ライドはモンキー98SHで念願のローカルライド。
先月のマーシートレイルでかなりご機嫌な走りでしたが、日頃から遊んでいるローカルではどうかな~?と期待しておりました。
秩父の山をはじめ、日本のトレイルで山遊びが大好きなライダー達からのフィードバックでつくられているこのバイク。
やはり西多摩ローカルでも「ヒラヒラ~ッ・・ぴょん!」な感じで楽しいこと楽しいこと~♪
写真はまさにヒラヒラ~っと連続ターンしてきて、そしてまた切り返す前のところ。
ハンドリングはピーキーではないのですが、コーナーにスパッと入っていけて、そして絶妙な味付けの後ろ三角が膝下から頭ん中に良い意味で路面からの情報を伝えてくれ、自分の体の動きに合わせてシンクロしてくるこの感じは気持ちいい!

フロントフォークのエピコンの外観は前のモデルですが、中身は現行のものに手を加えてもらってます。
数年前に私が所有していたSRサンツアーのエピコンフォークとは全く動きの質が違っていて、ストロークの中間域が安定していて良質なしっとり感あるフォークになっていたのも楽しく走れた要因の一つだと思います。

ノリさん、ヒロくん、大ちゃんのおかげで、楽しいライドでした。
ありがとうございました!
まだまだ乗りこんでいきますよ~


ということで、モンキー98SHとの楽しいローカルライドの模様でした!
ナカザワジムFACEBOOKページに「いいね!」をして下さるとタイムリーな情報をゲットできます~!超お買い得品な情報もありますよ~! よろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。